
  • 2009.12.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



宇宙戦艦ヤマト 映画情報

宇宙戦艦ヤマトの映画がもうすぐスタートしますね

楽しみ

チケット買わなくちゃ

宇宙戦艦ヤマト 映画

宇宙戦艦ヤマト 実写版

SPACE BATTLESHIP 映画


ルアー

よく時化ましたね(^_^;)

          イサキ    800g京都府  土田さん  クロ  1,1kg           ヤズ  1,2kg土田さんのヤズは朝まず目、まだ暗いときルアーでヒットしたそうで〜すクロ大物、マ...

【引用】http://sewatashisakaemaru.blog87.fc2.com/blog-entry-295.html

ハンドメルアー(シコシコ9)

ハンドメルアー(シコシコ9)完結編…塗装もなんとか終了し、残すはアイとリップの貼り付けだけになりました・・・しかし私はここが一番神経をつかってしまう(汗)ルアーの顔になる部分です、左右の目の位置を何度...

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/arigatosan_2012/34058539.html

★これぞ釣りバカ道!

函館湾はチョッピリ風があり、メバカームはルアー本体が軽いので雪の中スムーズに釣りが出来ないのは痛いなぁ・・とスピニングタックルでランガン。

【引用】http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-618.html

バイブラトラップ

たしかラトル音がアメリカで流行?しているBSXで発している音と同じ音をルアーで出すことができたと話題だったような。

【引用】http://yaplog.jp/bigone/archive/2083

ルアーの声が、まだ聞こえる。

むむ…やっぱり、可愛くなぁい〜。

【引用】http://gya.cocolog-nifty.com/bassblog/2009/12/post-47eb.html

派遣村から奇跡の村に…無職を500人詰め込むシェルターの設置を決める

政府、年越し派遣村に替わる「シェルター」の設置を決める 求職登録した人が対象政府は24日朝、「貧困・困窮者支援チーム」の会合で、求職者に対して、年末年始に緊急的に宿泊先や食事を用意する「シェルター」を...

【引用】http://blog.livedoor.jp/namidame_2ch_news/archives/1054122.html

09反省会。其の四。

おでぶちゃんだしリミット獲ればイイ線行けそうだったんで!ただ、気がかりだったのがポークルアーへの不信感と、ボロボロ放流の口の弱さ。

【引用】http://hibarakko.blog98.fc2.com/blog-entry-421.html

ブーツにルアーを添えて・・・ささやかなクリスマスプレゼントを

そして、お菓子の代わりに詰め込んだのは・・・シーバスやヒラメを誘い出してくれる、こんなルアー。

【引用】http://masuoka.naturum.ne.jp/e837301.html

2009年冬、沖縄釣行

道具があまり多くなるのも正直メンドウだったので、今回はメッキを中心としたライトルアー用タックルのみを持参することにしました。

【引用】http://blog.livedoor.jp/biggame21c/archives/51760418.html


イワシ

Merry Xmas Happybirthday to Yun !

ゆん!)まずは、スープでしょ? にんじん、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー鶏もも肉、すりごま、そしてマカロニ入り〜(お出汁はシイタケ・イワシ節、昆布だよ。

【引用】http://birdsmam-yun.cocolog-wbs.com/blog/2009/12/merry-xmas-happ.html

マイアース2009関東Final優勝デッキ

マイアース2009関東Final優勝デッキの紹介です。マイアース2009関東Finalチャンピオンの肩書き、すげーウケがいいんですけど。良い大会で優勝できた(笑)

【引用】http://monoki.blog78.fc2.com/blog-entry-1187.html

イワシのパスタと大エビと激辛パエージャ

23日の天長節、西中島のバールイルソーレにて夕食をとった。

【引用】http://midmednews.blog85.fc2.com/blog-entry-612.html

水中からメリークリスマス♪

メリークリスマス!クリスマスイブということで、ダイビングエリアや水族館などなどから、クリスマスイベントをいくつかお届けします。

【引用】http://diving-commu.jp/divingspirit/item_3324.html

トラウトサーモンのクリームソース

イワシクラ

【引用】http://blog.goo.ne.jp/jyvaskyla/e/699f1be66558c3084a4dd368efce81a0

ごはんめも。

ハッピーメリークリスマス♪16日朝:フード(すーランフ、きほボッシュ)+リノおやつ:牛乳、マグロ刺身、馬レバー、ボッシュ夕:煮(イワシ+白菜+大根+ブロッコリー+にんじん+しいたけ+さつまいも)※北斗...

【引用】http://yaplog.jp/siba-siba/archive/669

腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる

18:00からの鳩ぽっぽ釈明会見を拝聴させていただきましたが、イワシが死んだような目をして弁解をする、こんな男が我が国の首相なのかと思うと日本国民としてこっちの方が恥ずかしくなった次第です。

【引用】http://tondemohappun.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-85cb.html

コアマン PB-24パワーブレード

#08(がまかつ製)●アクション ローリング●ブレードカラー:シルバーまたはゴールドシルバーブレードゴールドブレード●カラーバリエーションカラー:#001 マコイワシ(ブレードカラー:ゴールド)カラー...

【引用】http://onlyone-shop.jp/?pid=17958516


アジ

帰宅。

それにアジの開きが加われば、日本の夕食(ちょっと遅めだけど)の出来上がり。

【引用】http://blog.city-deli.com/archives/51311243.html

アジングコラボ祭り

ガッツ戦隊&バルメファミリー アジングコラボ祭りが大阪湾某所で行われましたスペシャルゲストに「武田 栄」氏!協賛にC.C.Bait's様大橋漁具様の2社という豪華な祭りたろさんと武田氏が開始の挨拶若頭...

【引用】http://blue.ap.teacup.com/mebayan/42.html

何でしょうこのクリスマス・イヴは?

先ずはヴェルニョンのブリュットで乾杯です!これはNVですがメニル・シュール・オジェのグランクリュのみの実を使用!格調の風味に切れと底アジの調和が見事なんですね・・・憶えておくべきシャンパーニュでしょう...

【引用】http://blog.goo.ne.jp/my53vin/e/df1c8b33af0495aef8db36fc0576138c

河川敷でアジリティ

火曜日に行われるのも珍しく、お店お休みだったので見に行かれてラッキーでしたグッズやおやつなどのお店も出てるので、これが結構たのしみ競技会よりアジリティの方が素人には分かりやすく、楽しいかも 次の日は...

【引用】http://hanacaff.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-78b4.html

勝尾寺

「アジリティが上手くなりますように・・・☆」雅茶の顔  ムセッ! としてる。

【引用】http://gachapom.blog87.fc2.com/blog-entry-351.html

クリスマス・イヴ?♪

アジリティ手帳です。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/pola0708/59124449.html

☆kirakira &今夜のクッキング

〇赤カブを・・・一夜漬けに。。。柚子もいっぱいだよ! 〇白カブはニンジンとお揚げの煮物にね。ひとくち豚ひれとんかつと野菜の素揚げ 〇アジのムニエルと近江生まれのなばなのおひたし

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/emmy15001203/30707963.html

今年最後の・・・

自分はというと、 ○カサゴ ≒30cm ○アジ  ≒50cm ○シーバス≒60cm ○マゴチ ≒50cm合計4匹。

【引用】http://doronpa7.blog49.fc2.com/blog-entry-101.html

「エコギア アクア」第2弾が発売 -マルキユー

なかでも、メバルやアジといったライトソルトウォーターゲームでは無類の強さを発揮するという。

【引用】http://news.fishing.nifty.com/news/2009/12/2--7913.html

出席

今回選んでいた曲は、私にしては比較的あまりハードな曲ではなかったため(超高音とか、すごいアジリタとかがない曲)多少ボディがしんどくても、声が出ればいける、と思っていましたが最初に1回ソロを歌った時点で...

【引用】http://yaplog.jp/suemonblog/archive/1050


サビキ 仕掛け

サビキ釣りは初心者でも簡単にできるので

ファミリーに人気があります。

アジとかサバならたくさん釣れるので

数をたくさん釣りたい場合にはサビキ釣りはいいですね。

苫小牧沖 タラコ調査隊

久々の休日の凪・・・・タラコの調査に行ってきました。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/wild-isle/e/13d67f02a8f0390740ce3672f54fafad

近くて遠かった小冒険  ?大分市 初冬の大野川?

私が見に行った時間帯がちょうど頃合いのようで、仕掛け一投ごとに20cm程のゼンゴがサビキ仕掛けにぶら下がってきます。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/akuzirou/10698145.html

再度マイワシ釣り!デカいの結構釣れるぜ!

評だったヌッシー噂では現在以前よりもマイワシがガンガン釣れているそうなうし!もう一回行ってマイワシで旨いもん作るぜ!前日にエイト2行って再度仕掛け購入150円のサビキ(予備にもう1個)+コマセカゴ2つ...

【引用】http://blog.livedoor.jp/nushi717/archives/51491646.html

【大作完成】関越3耐レポート【8000文字】

ぶつけてまで抜いてやろうとか、あの野郎ぶっつぶしてやる、簀巻きにして東京湾に沈めてやる、コマセにして東京湾に撒いてサビキ釣りしてやる、なんてまるっきり思わない。

【引用】http://riding-high.way-nifty.com/circuit/2009/12/38000-bd54.html

また朝練

最後の青物という僅かな可能性にサビキを出しますが、イワシ1で終了。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/tsurikiti1/60757351.html

初魚種サクラダイゲット

コマセカゴとサビキとメタルジグを使う「ハイブリッドジギング」がメインなのですが、色々工夫をしても良いというものです。

【引用】http://sfc.naturum.ne.jp/e836211.html

サビキ釣りは餌を用意しないとできないので

釣りに行く前に準備しておきましょう。

薬用クリアエステヴェール


釣り カワハギ

カワハギは餌の食べ方が上手だから

しっかしりと合わせないとなかなか釣れない魚です。

2009年12月23日 小網代湾でアマダイ狙い

P.S.はなわさん今日もまたお世話になりましたおかげさまで楽しい釣りができました。

【引用】http://salarymanboater.blog105.fc2.com/blog-entry-203.html

釣り納め。

2009年のフィッシングも今日で最後。

【引用】http://blog.livedoor.jp/galaxy_king12/archives/51385475.html

かみやよりお知らせ

☆年末年始のお知らせ☆年内30日まで出船致します!(29日(火)は出船)スミイカカワハギタチウオ(一時休船)マダコ初釣り2日より出船致します!(5日(火)は出船)スミイカカワハギタチウオ(未定)オニカ...

【引用】http://blue.ap.teacup.com/kamiya-13/4429.html

スミイカ乗合 帰り際乗り活発

12月23日(祝)天気:晴れ 風向/風速:ナギ?南西風4m潮回り:小潮 水温:15・4℃(大貫沖観測)年内30日まで出船!(29日は営業)初釣り2日より出船!2日よりオニカサゴ乗合スタ?ト!3日はヤリ...

【引用】http://blue.ap.teacup.com/kamiya-13/4428.html

午後から風〜。。。

さて、そんな海況ではありましたが、午前中〜午後の少しは、久々に釣りが出来る海況!祝日と言う事もあって、出艇がありました!!早速、ご紹介して参りましょう!!まずは、FR−17で御出艇の岡出さん。

【引用】http://beachbumseaclub.blog29.fc2.com/blog-entry-1118.html

12/23 釣り納め

【結果】アジ・カワハギ・サバ  大漁!!スズキ  1本【釣り人】三重県『釣鬼連 山崎様・大西様』【船】こすもす丸【釣り人のコメント】今年もお世話になりありがとうございました。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/kobamiso/35020919.html

カワハギってふぐのような味がしてとてもおいしい。

年末に鍋で食べると本当に最高なんだよね。

セラムデュー アクアクレンズ


釣り チヌ

チヌって泳いでいるのが見えるんだけどなかなか釣れない魚なんだよね。

何度か挑戦したけど、一度も釣れたことがない。

来年こそは釣りたいな。

やっと!アジが釣れる潮になった。

少し仮眠をして、釣り場到着11時先客が二人ほどいるが、いつものポイントは空いていた。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/takukouzi/23156749.html

南芦屋浜

2009.12.23(水)南芦屋浜:エビ撒き釣り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、 ゆま...

【引用】http://higezura.blog102.fc2.com/blog-entry-477.html

今日は反省。次からちゃんとやろう!

われました!(笑)』とメールが来たので、私も参加することに!実は今日は年賀状を作る約束をしていたので、昨晩遅くにようやく年賀状を完成させ、午前中だけという約束で釣りに行くことができたのだ!西堤にはあま...

【引用】http://shimonkey.jugem.jp/?eid=195

初めて歩いたかも?

五条のローム車ではよく通りますが、歩いたのは 初めてかも?綺麗でしたよ

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/kogass77/58549669.html

曇り時々晴れ!凪。

浜島大崎チヌ33cm稼ぎたくない方は決して見ないでください ダイワ(Daiwa) メガドライ パワートルク 1.5-53稼ぎたくない方は決して見ないでください 釣り釣りネット     このBlogを応...

【引用】http://officek2.livedoor.biz/archives/51432090.html

緊急プチフカセ・コケまくり集

釣り場は石畳 足を滑らせ・・3コケ・・あ〜射たい・・じやなくて 居たいでもなく痛い。

【引用】http://sksmk.blog68.fc2.com/blog-entry-805.html

近くて遠かった小冒険  ?大分市 初冬の大野川?

釣り人が沢山きています。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/akuzirou/10698145.html

今日の結果

おチヌ様を一匹GetしましたSizeは46・2Centiでした一応これで竿納めです初釣りは1月3日です勿論 粉もんを撒き散らします《予定》

【引用】http://ebimaki.naturum.ne.jp/e900361.html

的矢湾・安乗釣りセンターでのサシエ

シラサエビ 大4、小3杯ボケ中、小 計50アケミブレンド1パラパラ1マムシ 1000円青イソメ500円オキアミ 3キロアミエビ 2キロくわせオキアミチヌスペシャル Lコーンシラサエビが8割オキアミ、ボ...

【引用】http://sea.ap.teacup.com/kanematsu/4040.html

チヌは釣れそうで釣れない魚だから

なんとか釣ってみたい。

エステナードソニック


メバル

メバルはテトラの隙間にいることが多いので隙間におとして

アクションするとすぐにつれます。

メバルもたくさんいる場所をさがすことで釣果がアップします。

スレてない場所だと大量に釣れますよ。

水温低下でも・・・♪♪

ストさんを連れてファンダイブぅ〜♪♪今日はさかなクンの帽子を被って気合いを入れました!!するとすると、なんだかいつもよりお魚ちゃんが多い〜!!メジナ、ニザダイ、メバルはもちろん!!モロコ様は大小合わせ...

【引用】http://blog.livedoor.jp/noplog1141/archives/51333507.html

【釣行記】ついに始まる! 飯岡でひとつテンヤマダイ

大人気のひとつテンヤにニュースポットが誕生した。 港/船:飯岡港 幸丸 飯岡港を...

【引用】http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2009/12/post-072e.html

カサゴとムラソイ

本当はメバル狙いだったのですが横風で糸フケまくりでまったく釣りにならず。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/c_kyu_lureman/51459552.html

釣り納めたのかな?

この日は うまくいけば メバル・カワハギが狙えるかと思っていたんだけど・・・ ? 寒いので 園内で売っている おでん たこ焼きなどがおいしかったw ? ? ? ? ? ? とっと...

【引用】http://myhome.cururu.jp/sino1218/blog/article/91002832763

Mキャロアジング 【動画】

Mキャロアジング実釣

【引用】http://lurelife.naturum.ne.jp/e899469.html

Mキャロ沈降角度  【動画】

Mキャロの沈降角度

【引用】http://lurelife.naturum.ne.jp/e899465.html

Mキャロ 【動画】

Mキャロの説明♪

【引用】http://lurelife.naturum.ne.jp/e899464.html

また朝練

イソメの仕掛けに、メバルが来ました。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/tsurikiti1/60757351.html

メバルは初心者でも簡単に釣ることができるので

釣り初心者の方はメバル釣りからスタートするのもいいですね。

てもメバルってとげがあるから注意しよう。

けっこうトンガっています。


エギング

エギングはとってもカンタンですきなようにしゃくるだけで釣れます。

釣れないときってしゃくり方に不安になるときがあるけど、イカがいる場所にエギを落とせば

釣れます。

逆にいないときやスレてる場所ではどんなに頑張ってシャクっても釣れません。

『おかぴ〜’S 忍 カラーセレクト vol.4』

この選択肢をエギングでもたくさん持ってもらいよりタクティカルなエギングにしてもらいたいですこの#07・08はモチロンですが、他のナチュラル系カラーと『ほんのちょっと』アピールの仕方やイメージを変えたか...

【引用】http://blog.livedoor.jp/thug_oka/archives/982635.html

今日は冬至です

舞烏賊のココロを訪問いただきありがとうございます日本ブログ村エギング部門ランキングに参加しています。

【引用】http://maiikakokoro.blog46.fc2.com/blog-entry-178.html

バーゲンで購入♪エギ☆エギ☆エギ 

嬉しいやら・・・悲しいやら・・・エギング行きたいなぁ。

【引用】http://tuneturi.ti-da.net/e2904725.html

釣堀デートは如何?^^

是非買ってみていただけたら嬉しいです^^そして、12月21日に発売のLure Magagine Salt(ルアマガソルト)さんの2月号に鹿児島でのエギングの記事が、カラー7ページに渡って載っていますこ...

【引用】http://mippifishing.blog36.fc2.com/blog-entry-123.html

タコ・イカだらけ!

トレンドマイクロが通称「タコイカウイルス」に注意を呼び掛けている。実行すると、PC内のファイルを次々にタコやイカ、アンコウなど魚介類の画像で上書きするという。注意せねばにほんブログ村

【引用】http://blog.goo.ne.jp/polly-610/e/eb09a9c9b21bb830e13ee2fdbb94cc4d

エギングは秋がイイと言われていますが、実は春の方が簡単につれます。

秋って意外と大変なんだよね。

人も多いし、イカも小さいすぎるしね。


アオリイカ

アオリイカは初心者でも釣りやすいので人気があります。

最近では女性の方もアオリイカを狙ってたくさんの方が

いますよ。

資本主義

金儲けよりも、世界で一番アオリイカが釣れる餌木を作る方が価値が高いのである。

【引用】http://kengoro0.naturum.ne.jp/e899543.html

09.12.21 アオリイカとたらこ(シンパンツェ)

お店:シンパンツェ/駒込(アザレア通り横の路地)メニュー:C.アオリイカとたらこ(880円)(ミニサラダ、紅茶付き)たらこに細切りのイカを合わせたシンプルな和風パスタ。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/orenomeshi/60756641.html

アオリイカで作る徳利「徳利いか」が復活!

福岡県高浜町の名物、若狭湾のアオリイカで作る徳利「徳利いか」が約40年ぶりに復活し、話題を呼んでいます。

【引用】http://news.mu-mo.net/view/6278

真鶴といえば、地魚です

今回の地魚、「三石定食」は、 1メアジ、2イトヨリ、3カワハギ、4マアジ、5アオリイカの5品でした。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/wasemikan/e/25d708fa6bbc5445968778d319325dcf

アオリイカは簡単につれておいしいので人気があります。

人の少ない場所で狙うのが釣果アップのポイント


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM